第25回早稲田文学新人賞募集開始!

第25回早稲田文学新人賞の応募〆切延長と、募集開始のお知らせです。
本誌およびウェブで、「2013年秋頃の〆切を予定」とご案内していましたが、より広く作品を募りより多くの読み手に届けるべく体制を整えるため、〆切を延長いたします。お待たせして申し訳ありません。募集は開始いたします。奮ってご応募ください!


■募集要項(第25回)
・募集対象=広義の「小説」(未発表のもの)
・応募分量=40,000字(四百字換算おおよそ百枚)前後。
・応募資格=国籍、年齢、性別、経歴を問いません。
・本賞=賞状 ほかに副賞として10万円。
・発表=2014年発行のリニューアル「早稲田文学」誌上に掲載。

■応募方法
応募原稿は、原則、以下の書式に則ってご応募ください。
・応募原稿には、「タイトル」「筆名」「本名」「住所」「連絡先電話番号」「メールアドレス」「職業・略歴」を、別紙に明記して同封のこと。作品の一枚目に必ずタイトル(のみ)を記入。
・原則、以下の書式に則ってご応募ください。A4用紙(横)に35字×30行で出力し、右上の角をホチキス、クリップ等で綴じること(作品構成上に必要な場合は、右の体裁以外でも構いません)。表紙または末尾に400字換算の枚数を附記してください。手書きの場合は、原稿用紙ほか任意の紙に筆記し、右上の角をホチキス、クリップ等で綴じてください。
・封筒に「新人賞係あて」と朱書のうえ、下記宛先までお送りください。
〒169-0051 東京都新宿区西早稲田1-9-12 小池第一ビル203 早稲田文学編集室。

〆切・選考委員は、2013年末発行の「早稲田文学7」にて発表いたします。


***


早稲田文学新人賞に応募を検討中の方は、発売中の第6号をぜひご覧ください!
向井豊昭、仙田学、間宮緑、青沼静哉、黒田夏子という歴代受賞者の作品が勢揃い! さらに、これまでの24回(+幻の1回)の新人賞受賞作および選評のダイジェストも掲載。

早稲田文学新人賞の「傾向と対策!」がわかるかは保証できませんが、「小説って、こういうこともしていいんだ!」と可能性の広がりは見えるはず。いま書いている方も、すでに書き終えた方も、これから書こうという方も必見です!

もちろん、小説を書く人だけでなく、「普通の小説」に飽き足りないと思っている方にもうってつけです! 奇妙でアクの強い作品が待っています!
早稲田文学6 通常版 早稲田文学6 特装版


(目次はこちらから)
***


第25回早稲田文学新人賞 募集対象は、広義の「小説」です。未だ見ぬ驚きの「小説」をお待ちしています!