「WB vol.17」配布開始!!

8月初旬より、「早稲田文学フリーペーパーWB vol.17」の配布を開始します(配布開始日は、各設置店様によって異なります)。


まずは、第23回早稲田文学新人賞(選考委員・東浩紀)の選考会ダイジェスト。今号の表紙を親子でかざる東浩紀氏が、文学の現況に触れつつ選評します。下で記しました延長戦にいたる選考会の模様をお伝えします。
もう一方の表紙は、「WB」リニューアル記念対談、西原理恵子+重松清「男の子ってなんてバカ」。小誌では「作家の背骨 重松清の部屋」でおなじみの重松氏と、好評公開中の「いけちゃんとぼく」の西原氏がじぶんのこども時代について、こどもたちについて語ります。
また、村田沙耶香氏の「ちょっと暗めのおんなのこ」小説はじめ、こどももオトナも楽しめる新連載が続々スタート!
この機会に、ぜひお手にとってご覧ください!!

「WB」設置場所

早稲田文学編集室公式サイト「WB vol.17」


目次
東浩紀 第23回早稲田文学新人賞選考会ダイジェスト
西原理恵子重松清 【対談】男の子ってなんてバカ
村田沙耶香 【小説】透明な手
nanakikae 放課後学級文庫(1)【泣かない人魚姫】
モブ・ノリオ 絶対兵役拒否宣言(7)
斎藤美奈子 旧作異聞(18)【夏目漱石坊っちゃん』】
POPリノベーション(1) 【あゆみブックス早稲田店】
米光一成+ナカシマカズユキ Final Dragon Library World1【ぼくは勇者に向いてない『孤島の鬼』編】
望月旬々 げきからぶんがくにゅうもん 第01回【『夏の水の半魚人』の魚彦】
新城カズマ 未来の読書とランデブー 第01回【未来の図書館と話してみた】
教えて! 図書館だより/今月のウチのオススメ 【静岡県藤枝東高校】

【Photograph】
篠山紀信 p01
【Illustration】
西原理恵子 p16