黒田夏子「abさんご original」試し読み&読み比べリーフレットを公開


今度の早稲田文学は、通常版と特装版を同時発売。特装版には、「早稲田文学6」本誌にくわえ、黒田夏子abさんごoriginal」が特製本としてついてくる! 限定1000部、ここでだけ読めるノーカット版です。
その黒田夏子abさんごoriginal」の刊行を記念した特製リーフレットを公開しました。
 

黒田夏子abさんご」は、2011年の第24回早稲田文学新人賞への投稿に際し、応募規定にあわせて40章・280枚の作品が15章・100枚弱に再構成され、同新人賞および第148回芥川龍之介賞を受賞しました(同作は「早稲田文学5」に掲載および単行本が文藝春秋より刊行されています)。
対して本書は、準備から執筆まで9年間を費やして1993年に完成された当初の280枚バージョンであり、受賞作との区別のため「abさんご original」と名付けられた、もうひとつの「ab さんご」です。
作品の成り立ちを語ったインタビュー「「abさんご」の季節」を、通常版・特装版ともに収録しています。

このリーフレットでは、試し読み&「abさんご」との読み比べはもちろん、ふたつの「abさんご」誕生の経緯や、著者・黒田夏子さんの語った言葉を掲載。さらに、そもそも「abさんご」を未読、または途中で挫折してしまった方へ贈る、「abさんご」の読みどころや読みやすくなる「コツ」を(やや野暮ですが)紹介しています!
早稲田文学6」特装版の購入を迷われている方、「abさんご」についてもっと知りたい方は必読の16ページ読み物です!

リーフレットこちらから読むことができます。
http://www.bungaku.net/wasebun/magazine/wasebun6tokuso.html
(ページ下部「「abさんごoriginal」特別リーフレット」をクリックするとpdfが開きます)

早稲田文学6 特装版

早稲田文学6 特装版