第24回早稲田文学新人賞選考委員、蓮實重彦氏に決定。募集開始!



このたびの震災による広範な影響を考慮して、第24回早稲田文学新人賞の応募〆切を2011年9月末日まで延長することにいたしました。すでに作品をご送付いただいた方も、再度ご応募いただけます。

第24回早稲田文学新人賞募集要項

▼選考委員:蓮實重彦
▼応募〆切:2011年6月末日9月末日〈2011.4.18更新〉(当日消印有効)
▼募集対象:小説(未発表のもの)。もとより「小説」の定義はいまなお曖昧に放置されていますが、世界化されたその曖昧さとどう向かいあうかが問われることになるでしょう。
▼応募枚数:400字換算で原稿用紙100枚程度を上限とします。勿論、これより少なくてもいっこうに構いません。
▼応募資格:国籍、年齢、性別を問いません。
▼受賞作:選考委員選出によって1点を決定。
▼発表:2011年度下半期発行の「早稲田文学」本誌を予定。
▼本賞:賞状 ほかに副賞として10万円と、選考委員の著作を授与。勿論、本賞、副賞の受け取りを拒む権利は受賞者に所属します。
(※より広く作品を募るため、〆切・発表が「早稲田文学3」告知のものから延長されています。どうぞ奮ってご応募ください)

応募方法

タイトル・筆名・本名・住所・連絡先電話番号・メールアドレス(メールを使わない場合は不要)・職業・略歴を、別紙に明記して同封してください。また、作品の1枚目に、かならずタイトル(のみ)を記入してください。
▼応募原稿は、以下の書式に則ってご応募ください。
【パソコン・ワープロ使用】
・縦書きの場合、A4用紙(横)に原則35字×30行で出力し、右上の角をホチキス、クリップ等で留めてください(作品の構成上必要な場合は、上記の字数行数以外でも構いません)。横書きの場合は、A4用紙(縦)に35字×30行で出力し、左上を同様にとじてください。どちらの場合も、表紙または末尾に400字換算の枚数を附記してください。
【手書き】
・原稿用紙ほか任意の紙に筆記し、右上の角をホチキス、クリップ等でとじてください。
・封筒に「新人賞係あて」と朱書のうえ、下記宛先までお送りください。

〒169-0051
東京都新宿区西早稲田1-9-12 小池第一ビル203 早稲田文学編集室

必ず郵便にてお送りください。メール・FAXでの応募は受け付けておりません。
・応募作品は返却しませんので、手書き原稿はかならずコピーをとってそちらをお送りください。また、選考の経過・結果についてのお問い合わせにはお答えできません。
・上記を満たさない作品は、選考の対象外となります。あらかじめご了解ください。


早稲田文学編集室公式ウェブサイト 新人賞募集ページ
http://www.bungaku.net/wasebun/info/shou.html